« 130名が参加!熱い熱気で新春団結旗開き大成功!(1) | トップページ | 2・26森本さんへの強制執行実力阻止しよう »

2009年1月29日 (木)

Mさん追い出し許さんぞ!タウンミーティングぶっとばそう

Mさん追い出しのための
1.31タウンミーティングぶっつぶそう


八尾市は、一方では、Mさんに対する住宅追い出しのための強制執行を申し立てるとともに、他方では、1月31日桂老人センターで「住み続けたい、住んでみたい八尾、地域でまちづくり」と称して、田中八尾市長による『タウンミーティング』をやろうとしている。ふざけるな!住民を追い出し、住民の命を奪おうとしていながら、何がまちづくりだ。
これは、昨年11月に、西郡支部と住民の怒りで弾劾され、中止に追い込まれた『八尾市公的住宅あり方検討委員会』の説明会の取り戻しです。財界・橋下とが推し進める道州制に賛成し、何が何でも、住民追い出し・住宅の民営化を推し進める田中八尾市長の攻撃です。こんなものを認めるわけにはいかないし、負けるわけにはいかない。
 Mさんの追い出し阻止こそ、「生きさせろゼネスト!」そのものだ。Mさんの追い出しを、西郡住民と全国の労動者、部落のきょうだいの団結の力で絶対阻止する。
 以下1月28日付でまいたビラを転載します。


 タウンミーティングに誰も行ってはいけない

 Mさんの追い出し許すな!みんなの団結の力ではね返そう。12月21日に続き、1月18日2回目の村内デモをかちとった。ムラぐるみの反撃を開始したぞ。さらにでっかいムラぐるみの決起に起ちあがろう。
 住民追い出して何がまちづくりだ
1月31Dsc00379_3、八尾市・田中市長が桂老人センターでやるタウンミーティングは、Mさん追い出しのためのタウンミーティングだ!粉砕あるのみだ。「住み続けたい、住んでみたい八尾、地域でまちづくり」だと、ふざけるな!Mさんを殺そうとして何が「まちづくり」だ。Mさんから住居を奪い、お店の花屋を奪い、「死ね」と言うのか。断じて許さん!西郡支部はMさんと一つになって闘うぞ!
 そもそもタウンミーティングは、道州制の下に、八尾市による住民追い出しと団地の民営化
 、民間への売り渡し方針を、住民に押しつけるための攻撃だ。Mさんの追い出しは住民みんなに向けられている。タウンミーティングをぶっつぶそう。
 
  管理課の差別と脅しを破産させた
  応能応  家賃制度と闘ってきた十年の住宅闘争は、ついにMさんの闘いと結びついた。Mさんは「だました住管を許せない」「居座って闘う」と敢然と立ち上がった。住管のウソとだまし、差別と脅しで押さえつけてきたやり方はDsc00368_2 もう通用しないぞ。一人の住民の追いだしも許すな。Mさんの闘いに続こう。
 Mさん追い出しの手先地区協
タウンミーティングは、Mさんを追い出すために八尾市と解同本部派=吉村派・地区協が集まる集会だ。10年前住民を裏切り応能応益家賃制度に賛成した吉村派・地区協は、今度はMさん追い出しの手先になっている。こんなタウンミーティングに行ってはいけない
 
労働者のストライキと一緒だ
 
今大恐慌が始まり、『会社が生き延びるために」といって労働者をクビにしている。ふざけるな!労働者が社会を回しているんだ。『死すべきは労働者ではない、資本家だ」。『生きさせろ!』と森精機で働く派遣労働者はストに起ちあがった。この闘いと住宅闘争は一緒だ。追い出し阻止!『生きさせろ!』ゼネストへ!起ちあがろう!
(写真は、1月18日、2回目の西郡村内デモ。追い出し阻止!ムラぐるみの闘いが始まった。)
 

 今後のスケジュール

差押え許すな!裁判闘争
  2月13日10時 大阪地裁808法廷
□2.24闘争一周年
  09春闘 生きさせろゼネストへ!
  2・15地 域 集 会

  3.6「道州制反対!橋下打倒!」府庁前行動へ!
  と き  2月15日午後1時~
  ところ  桂人権コミュニティセンター
   主催 八尾北医療センター労組
             関西合同労組東部支部
             全国連西郡支部
    協賛 八尾北命と健康を守る会
            婦人民主クラブ全国協八尾読書会
            5.27国労臨大闘争弾圧被告団・家族会

|

« 130名が参加!熱い熱気で新春団結旗開き大成功!(1) | トップページ | 2・26森本さんへの強制執行実力阻止しよう »

住宅闘争」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 130名が参加!熱い熱気で新春団結旗開き大成功!(1) | トップページ | 2・26森本さんへの強制執行実力阻止しよう »