« 6・14ー15闘争で世の中変えよう! | トップページ | スケジュール »

2009年6月29日 (月)

7・12西郡支部大会に参加しよう  

     第 四 回 定 期 大 会 の ご 案 内


                          部落解放同盟全国連合会西郡支部
    
                               八尾市桂町6-18-20                                                                           TEL・FAX 072-991-7729   

支部員のみなさん!  全国のきょうだい、たたかう仲間のみなさん!
 私たち全国連西郡支部は、きたる7月12日(日)ごご1時より桂人権コミュニティーセンターにおいて第四回定期大会を開きます。いよいよ私たちが解放運動のナショナルセンターとして全責任を取る決意を新たにし、内外に宣言する歴史的大会になります。お忙しい中とは思いますが、ぜひともご参加いただきますよう心よりお願い申しあげます。
 一つは、2・26森本政二さんに対する住宅明け渡し強制執行とのたたかいを頂点とする第三回大会以来の激しいこの1年間のたたかいをふり返り、私たち自身が団結を打ち固め解放運動の旗を守り抜き必死で切り開いてきた地平の大きさを確認したいと思います。
 二つは、これから私たちが乗り出す世界はどんな時代なのか、大恐慌は必ず戦争にいきつきます。「生きさせろ」の労働者の階級的団結が資本主義を終わらせ、奪われてきた全世界を取り戻す力です。ここに部落解放の道があることをはっきりさせます。
 三つは、6000万労働者の先頭で、道州制・団結破壊の八尾北医療センター民営化絶対反対の1年間決戦方針をうちたてます。ここを軸に、応能応益絶対反対の住宅闘争と狭山闘争を両輪にたたかいます。
 最後に、一切の勝利は、解放運動を資本主義の枠の中に押し込めようと敵対する、全国連本部や、既成解放同盟(地区協)、共産党・市職労や連合指導部とのたたかいにかかっています。青年部を強化拡大し、今年こそ11月1万結集で世界の労働者と手をつなごう!   大会後、意気揚々とムラの中で街頭宣伝活動をくり広げ、交流会を開催する予定です。 当日の都合がつかない方はメッセージなどお寄せ頂ければ勇気百倍です。よろしくお願いいたします。

                         記

部落解放同盟全国連合会西郡支部大会

□ 日時 7月12日(日) ごご1時開会
□ 場所 八尾市桂人権コミュニティーセンター(八尾市桂町2-37 )
□ 交流会(4時頃から) 

Dsc_9557   (写真:昨年6月15日(日)、全国連中央本部の支部破壊策動を打ち破り、330名の団結の力でかちとった第三回支部大会)      

|

« 6・14ー15闘争で世の中変えよう! | トップページ | スケジュール »

部落解放闘争」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072969/30327435

この記事へのトラックバック一覧です: 7・12西郡支部大会に参加しよう  :

« 6・14ー15闘争で世の中変えよう! | トップページ | スケジュール »