« 1.28住宅明け渡し弾劾裁判判決闘争に決起しよう | トップページ | 1.30総決起集会、165名の結集で戦闘的に闘いぬく! »

2011年1月30日 (日)

1.30総決起集会に集まろう

住宅追い出しを許さない!1.28不当判決弾劾!
1.30八尾北医療センターに集まろう!
 

不当判決を絶対に許さない!
 1月28日、辻西さん・田中さん・岡邨さん3人への住宅明け渡し弾劾裁判の判決公判が大阪地裁大法廷で開かれ、3人を先頭に全国連西郡支部・八尾北医療センター労組・八尾北命と健康を守る会、東京から全国連杉並支部・品川支部、関西労組交流センターなど闘う仲間130名が大結集した。八尾北労組はこの日、午前休診で労組・職員が根こそぎ決起した。
 応能応益家賃制度の破綻と私たちの闘いの正義性は、2年半の裁判をとおして完全にはっきりした。田中健治裁判長は、応能応益ぜったい反対の団結に追いつめられ、3人に対し「明け渡せ」と許せない反動判決を強行した。この暴挙をてってい弾劾する。

Dsc05298

Rimg0075

 「不当判決だ! こんな判決を認められるか!」3人の怒りと傍聴席を埋め尽くす仲間たちの怒りが爆発した。八尾市側は私達の怒りを恐れて誰も来ることができなかった。八尾市を

Dsc05317

勝たせるためだけに判決を書いた裁判官は慌てて逃げ去った。

Dsc05408

Dsc05379

Dsc05398

P1070031

 裁判所と八尾市よ! 勝利したのは私たちだ。差別分断を打ち破り、住宅追い出しと八尾北医療センター明け渡し攻撃を一体として捉え、八尾北労組は総決起した。1・28は新しい闘いの出発だ。八尾市800事業民営化粉砕の突撃路は切り開かれた。団結の力で必ず勝利するぞ。私たちの怒りと団結を示そう。1・30総決起集会に集まろう。          

不当判決弾劾・住宅闘争勝利!
八尾北民営化阻止! 4月市議選勝利!
1.30総決起集会

ひる1時 八尾北医療センター待合室

<写真>上から
①発言する裁判当該の辻西全国連西郡支部書記長「新しい闘いに入った。いっそう力を大きくして前へ進む」
②「団結の力で勝利するぞ!住宅追い出しを許さないぞ!」左から田中由加さん、岡邨支部長、藤木委員長
③判決闘争の先頭で闘った末光道正八尾市議・八尾北医療センター労組特別執行委員
④裁判所を一周するデモ隊
⑤「住宅追い出しも八尾北明け渡しも一緒の攻撃だ」八尾北医療センター労組は午前の診療を休診にし、根こそぎ総決起した。
⑤不当判決弾劾!裁判所を包囲して進むデモ隊
⑥弁護士会館での「不当判決弾劾!報告集会」


|

« 1.28住宅明け渡し弾劾裁判判決闘争に決起しよう | トップページ | 1.30総決起集会、165名の結集で戦闘的に闘いぬく! »

過去のビラの掲載」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072969/38662449

この記事へのトラックバック一覧です: 1.30総決起集会に集まろう:

« 1.28住宅明け渡し弾劾裁判判決闘争に決起しよう | トップページ | 1.30総決起集会、165名の結集で戦闘的に闘いぬく! »