« 大阪高裁による結審弾劾! | トップページ | 西郡支部青年部からの新年のアピール »

2011年1月 1日 (土)

年頭のアピール

2011年 年頭のアピール

                    部落解放同盟全国連合会西郡支部支部長 岡邨 洋

西郡住宅闘争勝利!狭山再審闘争勝利!
八尾北医療センター民営化絶対反対!
4月八尾市議選勝利・末光議員の再選を勝ちとるぞ!
絶対反対の非和解で団結し、組織拡大、全てを奪い返すぞ!

 

Photo_2

新年明けましておめでとうございます。
  昨年は、皆様の支援、連帯で西郡住宅闘争が、労働者階級の課題になり労働者とひとつの団結で乗り越えてきました。また、住宅支援基金に多くの方々の支援、応援を頂き誠にありがとうございます。
 私たち西郡住宅裁判を通して本当にこの世の中がよくわかりました。金儲けむき出しの社会であり、儲けのために今では、国や地方公共団体の公的な部門を大企業=資本に売り渡し、民営化・外注化、合理化にしてしまい、金儲けのために安全性が失われています。
  国は、民営化・外注化で大企業=資本の救済を推し進める為に、職場に差別を使って労働者に分断を持ち込み、働く者の声「生きさせろ!」を封じ込めています。
  大阪市の斎場での、「心付け」件を口実に不祥事根絶プログラムと称して、同和対策で就職を勝ち取ってきたものを今では同和が悪い、間違っていたと言って、労働者に差別を持ち込み分断し、仲間の団結を破壊し、民営化を推し進めようとしています。
あらゆるもの=労働者の職や仲間同士の団結、住んでいる住宅、その家族の絆や命までも奪う、この世の中の大企業=資本が許せない!
 私たち西郡支部は、2011年、世界大恐慌の深まる中で、大企業=資本が危機で賃下げ、解雇、非正規化の嵐の中で大失業を生み出し、戦争が始まっています。
  部落解放同盟本部が国に取り込まれ屈服し、部落民も戦争に動員をし、突き進んで行くねじ曲がった解放運動で国家間の領土問題だと言っています。
  私たち西郡支部は、大企業=資本の最末期の姿だと捉えきりました。
  新自由主義と対決する部落解放運動をはっきりと打ち出し、今尚、差別がある中で、この差別を国や行政に補償しろと言っていくのか、労働者に大企業=資本が差別を使って労働者を個々バラバラに支配するために差別を使って分断支配を行っている事をはっきりさせなくてはなりません。

  国、大企業=資本と労働者階級の闘いが始まっています
 
 私たち西郡支部は、今年、10月31日の狭山闘争を労働者と一緒に闘い、部落解放の責任勢力として石川一雄さんと繋がり、国家権力による部落差別のデッチ上げで犯人にされ、ほんの数ヶ月で死刑判決を下されました。しかし、石川さんは、「殺していない」と裁判で訴えました。そこから不屈の闘いが今尚、闘い抜いています。
  西郡住宅闘争は不屈14年を闘い抜き、応能応益家賃制度絶対反対で供託堅持で闘っています。八尾市や部落解放同盟本部派のウソやダマシ、脅しの供託つぶしをも乗り越えて、今、西郡の住人と繋がる住宅闘争の闘いを推し進めていきます。
  国や八尾市もそうですが、公営住宅から住民を追い出し、更地にし、大企業=資本に売り渡そうとしています。しかし、私たちの住宅闘争に追いつめられた八尾市は、住宅の民営化を推し進める事は出来ないのです。また、私たちの住宅闘争をつぶしておかないとにっちもさちもいかなくなっているのです。
  八尾北医療センターの明け渡しにしても、八尾市の一方的な売却方針に現場の労働者は怒り、日々医療と介護を誇りを持って行っています。八尾市の一方的なやり方は納得がいかないと言っています。
  八尾北医療センター労組と命と健康を守る会と一緒に住宅民営化と八尾北医療センターの明け渡しと同じ闘いとして一体で八尾市を追いつめ、労働者と一緒に絶対反対の団結拡大で闘って行きます。
  八尾市の800事業民営化を絶対反対の闘いを八尾市全土に推し進めます。
  すえみつ選挙でこの事を思い切り訴えて、西郡の住民、周辺地域の住民や八尾市の市の職員、八尾市全土へと思い切り訴えていき、全国連西郡支部の存在を八尾市全土に示し、私たち全国連西郡支部の旗を振り続けます。
  「団結して闘えば必ず道は切り開くことが出来る。団結こそ、労働者の最高の武器である」

スケジュール

□ 団結旗開き 1月15日(土)午後6時~  八尾北医療センター待合室

□ 明け渡し弾劾裁判・判決 1月28日(金)11時 大阪地裁202大法廷

Photo_4

|

« 大阪高裁による結審弾劾! | トップページ | 西郡支部青年部からの新年のアピール »

部落解放闘争」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072969/38295041

この記事へのトラックバック一覧です: 年頭のアピール:

« 大阪高裁による結審弾劾! | トップページ | 西郡支部青年部からの新年のアピール »