« 星野さんの再審無罪を勝ちとろう!西郡支部佃さんの手紙と2・5徳島刑務所包囲闘争の報告 | トップページ | 3.14岡邨洋西郡支部長への強制執行許すな! »

2012年2月29日 (水)

岡邨洋・西郡支部長への強制執行通告許すな

強制執行来るなら来い!3.18の爆発で全てを奪い返すぞ!

3.18全国総決起闘争への結集を訴えます!

2月28日、大阪地裁執行官高石貞が、岡邨さん宅に来て、「家屋明け渡しの強制執行」を「平成24年3月14日午前7時以降に実施します」と催告書を手渡した。断じて許すことはできない!
 最高裁判決があろうが、強制執行の脅しが来ようが、絶対反対で闘う3家族と八尾北労組・西郡支部の階級的団結に追い詰められ、ついに八尾市と国家権力は、むき出しの暴力を発動するしかないところにきたのです。これこそ西郡更地化の正体であり、橋下の道州制攻撃です。八尾市は、3.18全国総決起闘争の爆発を恐れ、幸第2公園の使用申請を不許可にし、ついに全国闘争爆発前に強制執行攻撃をかけてきた。だが、このこそくで卑劣な八尾市の策動に、八尾北労組、西郡支部、八尾北命と健康を守る会、地域の労働者住民と全国の労働者住民の怒りは百倍にも、千倍にも増すばかりだ。
 3.18で全てを奪い返す戦闘宣言を発しよう。住宅追い出し・病院つぶしの更地化粉砕!
道州制・特区攻撃、改憲・労組破壊の橋下打倒へ突き進もう!!3.18西郡・幸町5丁目第一公園への総決起を訴えます。

 以下岡邨支部長と佃青年部長の直後的アピールを掲載します。

岡邨 洋・西郡支部長

2月28日午後3時、裁判所の執行官を含め6人が住宅の強制執行の通知と催告を言い渡しに来た。3月14日午前11時以降に強制執行を実施すると。
  ふざけるな!これは3・18をつぶしだ!断じて許さない!

P1110007_1024x510

  住宅闘争15年の勝利の地平から徹底弾劾する。我々の闘いが国と八尾市を追いつめ、西郡更地化の正体を暴き出した。ムラの人が一人ひとり、一歩づつでてきていることに危機感と恐怖においつめられているからだ。
 われわれの闘いは前進している。
  我々の闘いが住宅明け渡し強制執行まで引きずり出した。問答無用の攻撃に対して、怒りを燃やし、3・18で全てを奪い返す出発だ!3.18全国総決起闘争の大爆発を勝ちとるぞ!(写真は、西郡市営住宅の中で3.18闘争への総決起を訴える岡邨支部長)

佃 文弘・西郡支部青年部長

すごく腹が立つ。自分のことのように、腹が立ちます。
まさしく3・18の集会をつぶしにきたと思っています。しかし強制執行、来るなら来いという岡村さんの言葉に私自身心強く思います。必ず団結拡大して勝利しましょう。

<写真は2.26関西青年集会。上は発言する西郡支部青年部長・佃文弘君。下二枚はデモの写真です。天六の交差点やナビオ前では青年が圧倒的に注目していました。>

P1110075_3_1024x766

Cimg7080_2_1024x808

Cimg7075_1024x826

|

« 星野さんの再審無罪を勝ちとろう!西郡支部佃さんの手紙と2・5徳島刑務所包囲闘争の報告 | トップページ | 3.14岡邨洋西郡支部長への強制執行許すな! »

部落解放闘争」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072969/44315485

この記事へのトラックバック一覧です: 岡邨洋・西郡支部長への強制執行通告許すな:

« 星野さんの再審無罪を勝ちとろう!西郡支部佃さんの手紙と2・5徳島刑務所包囲闘争の報告 | トップページ | 3.14岡邨洋西郡支部長への強制執行許すな! »