« 東京高裁若原裁判長による星野再審請求棄却決定を弾劾する! | トップページ | 「在留カード」粉砕!4.15第21回関西研究交流集会に結集を »

2012年4月 7日 (土)

新自由主義と闘う新たな解放運動進めよう!

3.25三里塚闘争において、反戦共同行動委の独自集会に寄せた西郡支部岡邨洋支部長のメッセージを掲載します。集会では谷さんが代読しました。

3.18強制執行を、橋下道州制・更地化攻撃を打ち砕いていく「出発の日」として大勝利

                   部落解放同盟全国連西郡支部 支部長 岡邨 洋

全国から結集されたみなさん 3月18日住宅追いだし・八尾北つぶしの更地化粉砕!道州制・特区攻撃、改憲・労組破壊の橋下打倒!すべてを奪いかえすぞ全国総決起集会に全国からの結集ありがとうございました。600名の大結集で大勝利しました。橋下道州制・更地化攻撃を打ち砕いていく「出発の日」として大勝利しました。
3/11反原発の大爆発を勝ち取ったフクシマから、そして4/1外注化を阻止した動労千

P1110514_800x599

葉、春闘をたたかいぬく関西生コン、港合同の仲間、獄中の星野さんからのメッセージ、橋下道州制攻撃と職場で闘いぬく大阪市職、大阪市教組の仲間、全学連、本当にみなさんの連帯、決意、闘いの報告をいただいて、私たちの闘いは間違っていなかった。ともにたたかえば勝てる新しい時代をきりひらいたと確信しました。橋下道州制は凶暴だが団結にもろい。労働者民衆の怒りは地に満ちている。絶対反対の団結で立ち向かえば勝てる時代を切りひらきました。
3月14日、私、岡邨洋への住宅明け渡し強制執行も八尾北労組・支部・全国の仲間の怒りと団結の前に八尾市と裁判所は逃げ帰り、執行できませんでした。私たちの15年の住宅闘争、11年の八尾北闘争この絶対反対の団結がついに道州制・更地化攻撃を暴き、労働者、住民の生きさせろの怒りと結びつくことを恐れたからです。
「部落差別」「人権」を使って自分達だけが生き延びるため、権力とたたかわず、闘いを抑え込んでいた解放同盟本部・大阪府連幹部はついに解放同盟の名称変更、NPO法人化で生き延びることを明らかにしました。更地化の受け皿になっていくというのです。こんな腐りきった奴らにムラを更地化されてたまるか。
解放同盟本部地区協をたたき出せはみんなの声になっています。
私たちは確信も堅く八尾北労組を拠点にして、道州制粉砕、更地化粉砕、地域をまるごと獲得し、支部1000名建設に打って出ていきます。労働組合の団結、住民の団結をよみがえらせ、新しい解放運動をよみがえらせていきます。
私たちは部落解放闘争の新たな全国組織の結成に向けた戦闘宣言を発しました。
全国水平社の熱い息吹を復権させ、新自由主義と真っ正面から対決し、部落解放=人間解放を掲げてたたかう 新しい解放運動を闘いとっていきましょう

P1110553_800x591_2

三里塚反対同盟の「国策」=空港建設絶対反対をつらぬいた46年のたたかいも、反原発のたたかいと結びつき、被災地の更地化・復興特区攻撃・TPPとたたかう全国農民運動の拠点として発展しています。新自由主義に対する根底的な怒りが爆発しています。三里塚反対同盟とともに、団結を拡大していきます。新しい時代を国鉄全国運動を軸にして労働組合をよみがえらせ、ともにたたかっていきましょう。団結してすべてを奪いかえしていきましょう。
 

|

« 東京高裁若原裁判長による星野再審請求棄却決定を弾劾する! | トップページ | 「在留カード」粉砕!4.15第21回関西研究交流集会に結集を »

闘争報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072969/44794272

この記事へのトラックバック一覧です: 新自由主義と闘う新たな解放運動進めよう!:

« 東京高裁若原裁判長による星野再審請求棄却決定を弾劾する! | トップページ | 「在留カード」粉砕!4.15第21回関西研究交流集会に結集を »