« 植木団地自主管理闘争勝利のための500万円カンパに協力を | トップページ | 本日8月22日婦人民主クラブ全国協大会総会 »

2015年8月13日 (木)

8月28日杉並支部第3回大会に集まろう

 8・28全国水平同盟杉並支部第3回大会のご案内

「杉並支部大会案内状.pdf」をダウンロード

                                                    全国水平同盟杉並支部

 すべてのきょうだい、たたかう労働者のみなさん!
 来る8月28日、全国水平同盟杉並支部第3回大会を開催します。
 安倍政権の戦争法案の衆院強行採決をもって労働者の闘いは、全く新しい段階に突入しました。大恐慌と戦争の情勢を革命に転化していく闘いが本格的に始まりました。国会前には連日数千、数万の労働者、学生が詰めかけ、安保粉砕、安倍打倒を闘っています。沖縄で、ヒロシマ・ナガサキで、フクシマで、全国で闘いが広がっています。杉並支部大会は、これらの闘いと一体のものとしてかちとられる大会です。多くの皆さんの参加を心から訴えます。
 全国水平同盟は、7月19日に開催された第4回大会で、新たに久原委員長を

Img_1066_640x427

先頭とする執行体制と、労働組合の階級的団結でゼネスト情勢を切りひらく方針を確立しました。西郡にはじまった、部落解放運動を階級的団結で闘う路線は、この一年でまたたくまに高槻植木団地の闘いに繋がり、京都嵩仁、東三条へと拡大しています。全国水平同盟の絶対反対の団結した闘いが、安倍政権の戦争と首切り自由、総非正規職化、更地化の攻撃に真っ向から立ち向かっています。この闘いは、国鉄決戦=「動労総連合を全国に!」を基軸に、アジアと世界を覆う労働者のゼネストを日本で実現する闘いの決定的一翼です。全国水平同盟4回大会は、私たちがゼネストの拠点となって、その先頭で闘うことを宣言しました。
 杉並支部は、この一年、西郡、高槻の闘いに総力を挙げて結集し、共に闘ってきました。そして、動労千葉の民営化、外注化、非正規職化との闘い、動労水戸の被曝労働拒否の闘いと連帯し、国鉄決戦を闘ってきました。職場での労働組合の闘いを支部の闘いとして取り組んできました。非正規職撤廃の闘いは、支部の正面課題です。合同一般労組全国協の地域ユニオンとさらに団結を強め闘っていきます。
  またこの一年、狭山闘争を階級的に復権する闘いの前進をかちとってきました。その中で、司法改革の名による「戦時司法」化攻撃と対決し、狭山闘争の変

630_640x480

質・解体攻撃と労働運動の産業報国会化の一体的攻撃に警鐘を鳴らし、東日本解放共闘と共に、毎月の狭山23デー行動や、東京高裁要請行動に取り組んできました。狭山闘争は、国家権力の部落差別との闘いであり、差別・分断を許さない非正規職撤廃の闘いです。52年間、国家権力と非和解で闘う石川一雄さんと共に、階級的労働運動の推進で、狭山闘争の勝利をかちとりましょう。星野闘争と連帯し、労働者階級の団結したたたかいで、全証拠開示、事実調べ・再審を必ず実現しましょう。
 差別との闘いは、<部落民をはじめ労働者自身が奪われた労働の誇りを取り戻し、階級性と人間的共同性を復権していく>闘いです。それは、労働者解放、ゼネスト―プロレタリア革命による階級支配と差別の廃絶をめざす闘いです。部落解放の希望と壮大な展望を切りひらきましょう。
 杉並支部の団結を強化し、東京・関東の組織拡大、新たな支部建設、拠点建設にむかって、8・28全国水平同盟杉並支部第3回大会への参加を、重ねて心から呼びかけます。 また、大会へメッセージなどをお寄せいただければ幸いです。(写真上は、7月19日全国水平同盟第4回大会で発言する杉並支部)                               2015年8月      

       
              要   項

 全国水平同盟 杉並支部第3回大会
  日時 8月28日(金)午後6時半開場 7時開会
会場 杉並区阿佐ヶ谷地域区民センター
   杉並区阿佐谷南1―47―17 (阿佐ヶ谷駅南口より徒歩3分)

Suginamisibutaikaiannaijou_800x56_2

|

« 植木団地自主管理闘争勝利のための500万円カンパに協力を | トップページ | 本日8月22日婦人民主クラブ全国協大会総会 »

全国水平同盟杉並支部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072969/61155844

この記事へのトラックバック一覧です: 8月28日杉並支部第3回大会に集まろう:

« 植木団地自主管理闘争勝利のための500万円カンパに協力を | トップページ | 本日8月22日婦人民主クラブ全国協大会総会 »