« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月

2018年7月15日 (日)

7月15日全国水平同盟第7回大会に結集しよう

全国水平同盟第7回大会のご案内
                                 
                                                              全 国 水 平 同 盟

 全国水平同盟は7月15日、第7回大会を大阪北部地震の震源地、高槻で開催します。
 今回の震災は人災であり、新自由主義の破綻の象徴です。命より金もうけ、労働者の生活はどうでもいいという安倍ー高槻市行政の本性を暴きました。安部の改憲と戦争と闘う大行進運動の先頭に立ち、民営化・更地化と解雇・総非正規職化、住宅や生業の場からの追い出し、生活破壊とたたかいましょう。
 生きるために今こそ全国水平同盟が求められています。戦争と改憲情勢の中で、部落解放同盟をはじめ既成の解放運動と支配体制が崩れている中で、根底的に世の中を作りかえる実感と展望をつかみました。一言で言えば革命の現実性と展望です。改憲決戦はそういう闘いです。
 歴史的大会となる第7回大会への結集を訴えます。
●戦争と改憲阻止に決起しよう! 
 大会の課題はまず、戦争と改憲攻撃と真っ正面から闘い、全水が改憲決戦の最先頭に立とうということです!
 安倍は戦争をするために改憲を狙っています。利権と腐敗に満ちた安倍の戦争・改憲攻撃を労働者は絶対に許しません。この激動する時代を、差別の撤廃と労働者の解放をかけて全国水平同盟は最先頭で闘いましょう! 全国水平同盟は5月に、泉佐野選挙闘争を「安倍を監獄へ!」を掲げ、戦争と改憲に反対する闘いとして全力で闘いました。この闘いで改めて戦争と改憲に対する労働者の危機感と怒りにつながりました。改憲とは民営化・更地化攻撃であり、利権と腐敗にまみれた安倍ー千代松の姿、労働者にとっては社会保障の解体、生活破壊のすさまじい攻撃です。これとたたかう拠点、全国に水平同盟の支部建設の展望を切り開きました。
●西郡の闘いに続き、民営化・更地化と絶対反対でたたかおう!
 今部落では、全面的な民営化・更地化と生活破壊の攻撃がかけられてきています。住宅追い出しから始まった部落解放闘争の解体と生活破壊は、改憲攻撃の先駆けです。西郡の絶対反対の闘いは、生活破壊に苦しむ多くの部落民の希望の星となってきました。それに続く決起が続々と続いてきました。今求められていることは、戦争と改憲絶対反対という立場の鮮明さ=路線と、実際に闘い勝利してつかんだ教訓です。今こそ民営化・更地化に反対し、全国に水平同盟の旗を立てましょう。
●非正規職撤廃を掲げ、全国水平同盟はゼネストー革命の先頭に立とう
 安倍の改憲攻撃は、労働者の団結を解体するために総非正規職化を狙っています。これが「働き方改革」です。これを安倍とともに推進する連合は分裂と解体状況にあります。
 部落差別は資本が労働者の団結を破壊するために意識的に作り上げた階級分断攻撃です。総非正規職化は究極の差別・分断攻撃です。非正規職撤廃を掲げ労働者の団結の最先頭に部落解放運動が立ちましょう。
●狭山ー星野再審闘争の勝利で、改憲決戦をきりひらこう
 狭山闘争は、決定的な局面にきています。下山鑑定は、狭山事件が権力犯罪であることを明らかにしました。石川さんは無実です。裁かれるべきは国家権力です。私たちは東京高裁要請行動や包囲闘争で東京高裁・検察庁を追い詰めています。下山鑑定を武器に狭山再審を絶対に勝ち取ろう。権力のデッチ上げを暴くことは、差別は資本と権力が労働者を分断するために、意識的に作り上げたものであることを暴くことです。だから、労働者は差別に怒り、決起するのです。
 星野文昭さんの解放を勝ち取りましょう。星野さんの獄中43年の闘い、大坂正明さんの46年間の指名手配との闘いは、多くの労働者の共感を生み出しています。東京高裁による袴田巌さんの再審開始取り消し決定を弾劾しよう。狭山ー星野闘争で、改憲決戦を爆発させましょう!
 1980年代の解放運動絶滅と同和対策事業打ち切りの地対協攻撃は、「労働運動をつぶして改憲を」といった中曽根の国鉄分割民営化攻撃と一体でした。今、全部落をおおっている解雇と非正規職化、貧困と生活破壊の根源は国鉄分割民営化にあります。国鉄闘争を軸とする改憲決戦は、部落民をはじめ労働者階級が奪われてきた全てを取り戻す、壮大な階級決戦です!いざ、第7回大会への総結集を訴えます。            
 大会への檄電、メッセージをお願いします。     (2018年7月)

 

全国水平同盟第7回大会要項
                                    
 と き  7月15日(日)午後2時~
 ところ  高槻現代劇場(高槻市民会館)305号 
 
行き方  JR高槻駅から徒歩12分。阪急高槻市駅から徒歩5分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »